本気で身体を整えたい方に届きますように
以前スレッズでも少し触れた事があるのですが
整体というものを生業にしているからには
健康以上に大切なものなんてない
健康が最優先事項だ
という理念を大切にしています
ですが、残念ながら『心身ともに健康であること』の大切さは甘く見積もられがちです
私自身がまだ感情を整理できていない状態ですので、これは完全に愚痴となってしまうかもしれませんが聞いていただけますか
先日、主訴が腰痛の新患さんがご来院されました
近所の接骨院に通っているがなかなかよくならないとのことで
ネットで探してくださったようです
ただ、これがなかなかに難しい方で
最初からこちらの言うことを全て否定・・・というか
運動療法に対しては「やってます」と
アドバイスに対しては「難しい」と
言う事を全く聞き入れてもらえない
最後も「私は仕事の方が大切で、仕事が最優先だから」と
少し時間をかけて整える提案は完全却下
どんな伝え方だったら届くのか
私なりに四苦八苦してみたのですが
力が及びませんでした・・・
仕事に支障が出る症状だからご来院されたのだと思っていたので
それは優先順位が違うだろうと思わんでもないのですが
『大切な仕事を全うするための身体のメンテナンス』という考え方はどうやら皆無のようでした
何をもってして『仕事が大切』なのか
健康があってこそ仕事ができるのに
『健康が最優先時事項』として考える側からすれば全く持って腑に落ちない
仕事を投げうって予約しろとは言っていないのですし
そうならないためにうちは世間が休みの土曜日曜も営業しています
ですが、何が最優先事項なのか
それは人によって違うということは理解しています
仕事が最優先の患者さんと
健康が最優先の整体師
そもそもの考え方が全く違うし
納得していただける説得力のなかった私の力不足として素直に反省する部分です
ただ、心から優先したいと思うものなのか
それとも脳が優先順位をバグらせたのか
そこを間違えると本当に危険です
今後も整体院の理念を曲げるつもりはありません
りずむ整体院は今後も『健康が最優先事項』です
ですので、本気で身体を整えたい人が辿り着ける場所でありたいと思っています
個人店ですで、たくさんの方を診る事はできませんが
本気で身体を整えたい方を
しっかりと
深く
診ることができます
ずっとそんな整体院でありたいと思っています
これからもよろしくお願いいたします
もしよろしかったらランキング応援してください
ポチッとワンクリック!


